´゚Д゚`)゚Д゚`)゚Д゚`)<全力で怠けろ!!!!

スポンサーサイト


10/11Gvれぽーと!

とある事情で稼働率がHW<<SNになりました。やっと名実ともにメインキャラになれたかな。
どうもさどーっす。

SN記事はまた別に書くとして、簡潔ながらGvレポをば。
まったく、休日今日じゃなくて明日なら4連休になれたというのに…
かぼ風改めて豆腐(To風)同盟がいいんじゃね、と反省会でのご意見g
封筒(風To)とか語呂良くね?と言った直後にヴェガに取られた。おのれヴェガめ。

今週から我らがメイン盾ことヴェガが復活。きた!!盾来た!!メインヴェガきた!!これで勝つる!!!!


FA:N1(城主DCHRサン防衛無し、攻め豆腐NEGIサン)

DCHRサン先週堅守してたから攻めようぜ!!というノリで突撃。しかし防衛されていませんでした゚∀。
守護1を破壊したところでNEGIサン登場。でも別段仕掛けてきたりはなかったのでバリケ1だけちょこっと攻撃して転進。


偵察:C3(城主CrBサンイナバ防衛、攻めXenogearsサン)

風の大好きなC砦の偵察。防衛しているところないかな、とC3でCrBサンが防衛されてました。
オヂサン以外にも偵察は多く出されてたはずでしたが、結構時間がたっていたにもかかわらず防衛情報はこの時点で二つだけだったという。どこも攻め過剰なんすねぇ…

CrBサンのEMCを一回だけ妨害してよその砦へ。


偵察:L2(城主Cafeサンイナバ防衛、攻めNEGIサン)

ER見に行ったら偵察多すぎてワロタ。そしてこのブログお約束のしもつ修羅。おのれしもつめ。


攻城:V4(城主BSSサンイナバ防衛、攻め豆腐メルトサン・Xenogearsサン(?))

やっと見つけまして防衛処BSSサン。3MAPEMCからメルトサンとカチ合いながらの攻め。特に何事もなく自分らのペースでブレイク、転進。


攻城:V3(城主FLH猫サンイナバ防衛、攻めほたてサン・NEGIサン・メルトサン・豆腐)

3MAPEMC集合からほたてサンに続いて突撃。
FLH猫サンの防衛は流石の後衛火力、ほたてサンがもたもたしてて豆腐は攻めgdな空気に。
もうどーにでもなぁれ、とブーンでほたてサン抜いて魔法地帯抜けた直後にお約束のしもつ修羅。おのれしもつめ…
EMCで回収されたと思ったらメルトサン追加されててなぜかうちが魔法食らってる罠。
そうこうしてるうちにメルトサンが火力地帯を突破、豆腐も食らいついていきますがブレイクはメルトサン。


攻城:V3(城主メルトサンイナバ防衛(?)、攻め豆腐NEGIサン)

何かあんまりよく覚えてない。気づいたら城主がNEGIサンになってた感じ。
ブレイク後はNEGIサン防衛されてなかったので、豆腐でブレイク。


防衛:V3(城主豆腐WP防衛→イナバ防衛、攻めメルトサン・NEGIサン・あといろいろ)

いろいろはいなかったかもしれないV3防衛。ロキ2のHW5、今回は今まで通路やってもらってた人とWP交代、オヂサンが通路担当しました。QMはそこそこに出ていたのかな。WPで2番目に大事な魔法だからなQMは!!!!
中衛の修羅サンに『QMもうちょい前に出して』なんて言われても気にしない、通路一帯をQM地獄にしないと無詠唱LPが怖いです、はい。

防衛自体はそこそこ硬かったと思います。NEGIサンの突入、メルトサンの突入共々いい感じに防げて『これはいける!!』と思いましたが、通路側ロキが落とされてちょっと早すぎるかもよBダッシュなEMCでイナバ移行。

必死こいて火力ポイント抑えてたら裏に回られたのか、少数に対しWizがそっちに流れる流れる。
火力ポイントの火力が少なくなってガンガン突破されて最後はレーサーサンの手によって陥落。


攻城:Vf4(城主自称ひめサン守護1防衛、攻め豆腐)

SE砦ほしいねと自称ひめサンの砦へお邪魔。守護2破壊した後に守護1攻防へ。
正直ひどいとしか言いようがない。金ゴスツンLKにいいようにかき乱されて後衛は裏に下がって前線との間にひどい差が生まれて前衛はなますに、後衛もおもちゃに。
自称ひめサンのとこにも書いてありましたが、正直LKだけでつぶされた感じです。悔しいですがまったくもってその通りです。

後ろに逃げた人がガディを自軍まで釣ってきたりともうどうしようもない状態。5回6回EMCで戻りますが、相変わらずのプレスパラやツンBBのおかげでWiz一人が前に出たところで意味はありません。たのむから死亡覚悟で突っ込んでくれ、たのむから。

今後の大きな課題を残して、惨敗のまま転進。このままでは終わらんぞぉ!!


Vf3:(城主Ciaサン防衛なし、攻め豆腐ザウ様単体)

城主のCiaサンいねーからさっさと割ろうぜと思ったらザウ様が一人でエンペ割ってた。どうしてこうなった。
本城にして外征へGo。


攻城:N1(城主メルトサン守護1→バリケ1防衛、攻め豆腐)

オヂサン最初お留守番で途中までどうだかは不明。EMCで何回か見た感じメルトサンのジーク守護防衛に悪戦。誰だか知らないけどジーク足元消せ、という指示が出てたので岩盤連打してたらわりとあっさり突破。
ジーク防衛は雷鳥の足元岩盤が一番効果的ですね。射程もなかなか長いから手としてはおおいにアリだとおもいます。
しかしバリケ1までいったところで時間がおしてきたので転進…でももう遅い。


攻城:C3(レース会場、攻めいっぱい)

全鯖最高ブレイク記録を誇る当Lydia鯖。防衛どころしか攻める機会がない&攻め弱めな豆腐では割ることもかなわず、そのまま終了コール。




結果としてVf3の1砦のみの獲得となりました。
今回は攻めの観点での弱さが浮き彫りになりましたね。防衛こそそれなりにうまくはいくのですが、攻めがあまりに貧弱すぎる。今回は中身があたまわるいあまり、そのことでちょっと同盟内部で暴言っぽいのを吐いてしまったかもしれません。ほんとにすみませんです。

せっかくの大人数なんですから、捨て身覚悟の特攻策なんかも使っていきたいですよね。そういった意味でFLH猫サンやNEGIサンのようなブーン特攻ができる連合さんが大変羨ましく、個人的に是非とも見習いたいところであります。

来週こそは攻めでの弱さを改善したいところ。今回闘ってくださった方々に多謝。来週もまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さどー

Author:さどー
埼玉県のどっかに在住
Lydia鯖の「Songs of Eternity」様/「風の聖痕」様の所でまったり/Gv活動中。プロフ絵は兄様から許可とって拝借させていただきました ・w・
※自体は大歓迎ですが、変なURL貼り付け業者、垢ハックは堪忍なっ

当ブログへのリンクはフリーとなっております。どうぞご自由にはっつけてください。

注)httpを禁止ワードに設定しました。URL貼り付ける際にはご注意ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
