´゚Д゚`)゚Д゚`)゚Д゚`)<全力で怠けろ!!!!

スポンサーサイト


ご無沙汰!!9/13Gvれぽーと。

異世界はいいとこ恐ろしいとこ


なんとか合宿から生還しました、ちょっと手首のケガが気になるさどーです。ご無沙汰しております。

いやはや、なかなかハードな1週間でした。6:30開始の早朝稽古に始まり、1日5hの稽古を実質4日間。
先に書いた右手首の昔からのケガがちょっとだけ悪化。左手首も負傷して、最終日の昇級審査(特に小手返しと四方投げシリーズ)がえらいきつかったwwwwwwwww

まぁケガのことばっか書くとあんまり楽しくないように見えるけど、合宿自体は大変楽しかったです。温泉療養施設に入り浸りだったし、お土産の自衛隊レーションもなかなか評判よかったですし!!

渉外としての仕事も多少ごたつきながらも無事にこなせましたし、いい経験になりました。




ま、それは置いておいてGvレポいっちゃいますか!!同盟先の人に許可取るの忘れてたけど自重しないぜ!!
Trick or treatサンとの同盟で、数は終了時2PC込40名程。さどーとしては今同盟初のGv。指揮はTrick or treatサンが担当。
Wiz4もいたよ!!オヂサン歓喜。もうこれでイナバの悲劇を思い出して枕を涙で濡らす日々ともおさらばだ!!

結果から先に書くとN4の1砦を獲得。以下覚えている限りの詳細。


FA:L4(城主CrBサンWP防衛→イナバ防衛、攻めかぼ風Ciaサン)

開始コールからは少々遅れてからのスタート。高台まで全軍駆け上ってからの突入。
CrBサンの防衛はロキ1にSGMS。弾幕としてはそこまで厚いとは感じなかったかな。阿修羅も1、EDPSBといった超火力も少なかった様子でオヂサンでも第一クランクまでは突破できる感じでした。

このときCiaサンもいらしていましたが、CrBサンのとこの復帰組を見たWiz陣がSG展開してたらCiaサンとこの人にひっかかってしまい、そこから排除合戦。排除には成功してCiaサン転進。

1回目は抜け切れず、3回目のEMC補填からの突入でマスターの突破成功、CrBサンEMC補填でイナバに移行。そのあとはなかなかいい感じにイナバ崩してエンペブレイク。


防衛:L4(城主かぼ風WP防衛、攻めいっぱい)

オヂサンWPSGQM担当、ロキ1忘れないでFAR有りと充実の防衛構成。でも最初魔法不発しまくってマジ焦った。
攻め手は多すぎて覚えてないっす。最低でもCrBサンはいたはず。聞いた感じ3つ位来てたらしいけど必死なオヂサンには ・w・
防衛に関しては一回GXクルセにWiz地帯まで抜けられて、GX連打でWiz2落とされた、Trauサンが第一クランクまで抜けそうになった以外は特にブレることなく安定した防衛に成功。

なんていうか、こういった大規模な防衛は自分が初めてGvに手を出したPE無風時代以来ですね。
初めて防衛というのに挑戦したのもこのL4でした。いやはや、素直に感動しましたね。

20分くらいは防衛続けた後、物資の不足などの理由で転進を決定して放棄。


攻城:L2(城主CrBサンイナバ防衛、攻めPoolサン・鮮血サン・かぼ風)

EREMCからの攻撃。すでに鮮血サンとPoolサンがWPを崩されていたようで、CrBサンが丁度EMCからイナバへ展開した直後のようでした。
4つのギルドがあつまったこともあってかスクリーム地獄でWiz陣ピヨピヨ、また鮮血サンは共闘のようでしたが、Poolサンからの攻撃がこちらにかぶって注意がイナバから逸れる等、火力地帯への戦力投入がかなりバラけた感じがしました。

Poolサンの前衛の突入を見てから、鮮血サンのブラギをちょこっとお借りして突撃。しかしこのときのエンペ近辺のかぼ風の人数は自分含めて3~4。Poolサン6ほど。
Poolサンがブレイク、転進されてかぼ風再突入&ブレイク。


防衛:L2(城主かぼ風イナバ防衛、攻めFLH猫サン)

展開自体はそれなりに早くできたと思いますが、火力地帯へのQMが不足していた感じ。
左通路EMCからのFLH猫サンの1回の突撃で殲滅させられました ゚∀。 流石に強いねぇ…!!

転進指示出たので転進。


偵察:C3(城主鮮血サンイナバ防衛、偵察オヂサン)

外周の監視がなかなか厳しかったですねぇ…エンペ周りは弓1+HW1がちらっとみえただけで速攻排除されました。


攻城:N4(城主TrauサンWP防衛、攻めかぼ風NEGIサン)

ガディ防衛マジパねぇ!!1回目はバラけすぎた突入のために失敗、2回目の突入の前にNEGIサンが突入しWP防衛の崩しに成功されてました。うむむ、少数とはいえこうも簡単に崩せるのはやはり質の差か。

かぼ風は第一守護に向かってそちらを破壊、第二はNEGIサンかな。
バリケ1前をNEGIサンにもみくちゃにされつつも何とか頑張っていましたが、TrauサンがN5へ転進したという通達が入ったのでそちらへ移動。まぁてぇルパァーン!!


攻城:N5(城主Trauサン、攻めメルトサン・かぼ風DCHRサン)

かぼ風は第一バリケまで参戦。すでにメルトサンが第一守護を破壊しており、DCHRサンと乱戦になりながら第二守護も破壊して第一バリケへ。

第一バリケ前ではメルトサンの力を体感。各人(特に後衛陣)が非常に硬く、遊撃もほどよくヒット&アウェイ、ADSも狙って攻撃している様子(オヂサンも3発位くらってそれぞれ全部1発で退場)で、質にしても規模にしてもあちらの方が上、という認識を叩きこまれました。

第一前ということで、復帰の速さを生かしてかぼ風もなんとか体勢を保ちつつ第一バリケは突破。
第二バリケまではいきますが、バラけすぎなのと人員補填で少しトラブルが発生したためにここで完全にメルトサンの独壇場に。転進指示が出ます。


防衛:N4(城主かぼ風)

先ほどNEGIサンが落とされた砦が放棄だったのでそこを頂戴。
特に攻め手もなく45分になったのでメンバーのみで外征構成。このときもう一人誰かWiz連れてきていれば…


攻城:C1(城主紅蓮サン確保WP防衛、攻めかぼ風外征組)

ロキ1クロコン罠SGの防衛でした。罠が厄介ではあったものの、火力としてはそこまで高くはなく、EMC補填からの1凸で紅蓮サン確保解除し転進。ブレイクしてイナバへ。


防衛:C1(城主かぼ風外征組イナバ防衛、攻めメルトサン)

絶望再び、HW1でのイナバ防衛。後衛的な火力ユニットがオヂサンだけという絶望的な状況で56分ごろにメルトサン襲来。EMCから1凸であっさりとブレイクされてしまい終了コール。



とにかくPE無風以来の規模の大きい防衛、とても新鮮で大変楽しいGvでした。
来週からは指揮が風になるということですが、その際にもTrick or treatサンにはよろしくしていただきたいと思っております。
記念撮影

お疲れ様でした!!また来週も楽しいGvができるように頑張りましょう!!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 14:47 | | #[ 編集]
Re: No title
>>匿名様
このたびはうちのような辺境まで足を運んでくださり誠にありがとうございます。
各ギルド様にもそれぞれ事情および方針がありますので、得意不得意の差が出るのは仕方のないことだとは思っておりますし、でもその中でお互いうまくサポートし合いながらできたらいいなとは思っております。

前回は自分もある種初Gvのでしたので、皆様の期待に添えなかった面も多々あると思います。最初からさどーには期待なんてないでしょうけど ゚∀。
今はまだ体験同盟ということですが、さどー本人としては深くお付き合いしていただけたらいいなと思っております。

まだお互いに完全に理解はできていないと思いますが、ひとまずは残りの2週もよろしくお願いいたします。



P.S.に関してですが、その表現に関してはちょっとどうかな、という感じはありました。自分の動きに自信がなければ、せめて「うまくうごけなかった」と言った方が内部の士気が下がるようなことはないと思います。
が、先ほどの表現ではわかっていたとしても、少なからずとも士気を下げかねない表現ではありますので、そこに関しては厳しく指摘させていただきます。

ちなみに動きに関しては、さどーとしては大変目立っていい仕事をしていらしたという印象がありますので、匿名様の求めている理想には遠いかもしれませんが、自信を持っていただきたいと思っております。
2009/09/18(金) 19:56 | URL | さどー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さどー

Author:さどー
埼玉県のどっかに在住
Lydia鯖の「Songs of Eternity」様/「風の聖痕」様の所でまったり/Gv活動中。プロフ絵は兄様から許可とって拝借させていただきました ・w・
※自体は大歓迎ですが、変なURL貼り付け業者、垢ハックは堪忍なっ

当ブログへのリンクはフリーとなっております。どうぞご自由にはっつけてください。

注)httpを禁止ワードに設定しました。URL貼り付ける際にはご注意ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
